公開数 1 件 | 1~1件を表示 (非公開求人を含めて探す)
公開数 1 件 | 1~1件を表示 (非公開求人を含めて探す)
石川県の医師を始めとした医療従事者の不足の現状について、県庁所在地の金沢市など都市部においては、全国平均を上回る数の医師が在籍しており、県全体で人材不足が深刻な訳ではありません。
ただし、南加賀や能登地方においては深刻な状況で、特に能登北部の医師不足は深刻です。
特に、心疾患や脳血管疾患などの専門医が絶対的に足りておらず、また、これらの治療には手術が欠かせないことから、麻酔科など関連する科目の人材も必要とされています。
医療関連の求人サイトを見ても、石川県内の麻酔科での人材募集は決して多くありません。しかし、地方部の医療施設の充実が急がれており、このような地域で専門治療の科目が増加すれば、必然的に人材需要も増加します。
また、麻酔科医自体は脳神経外科や心臓血管外科以外にも、救命センターや集中治療室など、様々な場所でその技術が必要とされているので、今後も求人需要はあるでしょう。同科目では、現状では殆どの求人が常勤での募集となっており、アルバイトのような非常勤形態での募集は多くないようです。
をお探しの方
WEBでは公開していない求人が多数ございます。
こちらに登録いただければ優先的にご案内します。